2009年04月27日
ACURA アキュラのホームページ!
ACURA アキュラの北米発のホームページを見てみました♪
『 ACURA 』
フロントグリルを刷新!でガンダムっぽいデザイン路線ですね♪
で、スポーティー感をより前面に出しています。
日本のホンダ路線とは全く想像できません。
今後とも注目していきたいですね。
『 ACURA 』
フロントグリルを刷新!でガンダムっぽいデザイン路線ですね♪
で、スポーティー感をより前面に出しています。
日本のホンダ路線とは全く想像できません。
今後とも注目していきたいですね。
2009年01月31日
ホンダ 流石! 黒字確保。
今・・真っ赤っか !の世の中で・・
ホンダ 強し ♪
流石 ♪ 逆境に強い 。 こんな時、こそ真価がはっきされますじゃっ ♪
天下の トヨタも大赤字(しかし、今までまっ黒字の・・ トヨタにとって、大したことありませんが・・)
日産・ソニー・日立・・・ すっごい巨額~。
ホンダ 二輪好調(アジアで) 燃費良い小型車好調 ♪
隙間を埋める商品群 ! ニッチ商材が有る ホンダ は 強し !
世界一の小型エンジンメーカーですからね。 ホント ♪
以下は日経ねっとにて・・詳細です。
ホンダ、今期黒字を確保 純利益87%減に下方修正
ホンダは30日、2009年3月期の連結決算(米国会計基準)で、最終的なもうけを示す純利益が前期比87%減の800億円になる見通しだと発表した。日米欧の自動車販売の失速や急激な円高が響き、従来予想を1050億円下回る。ただアジアでの二輪車販売の好調が支えとなってトヨタ自動車や日産自動車の赤字転落が見込まれる中でも黒字を確保。逆風下での抵抗力を示した。
売上高は16%減の10兆1000億円、本業のもうけを示す営業利益は予想を400億円下回る85%減の1400億円になる見通し。自動車の世界販売を前期比10%減の352万5000台に下方修正した。販売減などで2160億円の減益要因が発生。円高も2820億円の減益要因となる。(30日 22:09)
わっぱおやじでした。
ホンダ 強し ♪
流石 ♪ 逆境に強い 。 こんな時、こそ真価がはっきされますじゃっ ♪
天下の トヨタも大赤字(しかし、今までまっ黒字の・・ トヨタにとって、大したことありませんが・・)
日産・ソニー・日立・・・ すっごい巨額~。
ホンダ 二輪好調(アジアで) 燃費良い小型車好調 ♪
隙間を埋める商品群 ! ニッチ商材が有る ホンダ は 強し !
世界一の小型エンジンメーカーですからね。 ホント ♪
以下は日経ねっとにて・・詳細です。
ホンダ、今期黒字を確保 純利益87%減に下方修正
ホンダは30日、2009年3月期の連結決算(米国会計基準)で、最終的なもうけを示す純利益が前期比87%減の800億円になる見通しだと発表した。日米欧の自動車販売の失速や急激な円高が響き、従来予想を1050億円下回る。ただアジアでの二輪車販売の好調が支えとなってトヨタ自動車や日産自動車の赤字転落が見込まれる中でも黒字を確保。逆風下での抵抗力を示した。
売上高は16%減の10兆1000億円、本業のもうけを示す営業利益は予想を400億円下回る85%減の1400億円になる見通し。自動車の世界販売を前期比10%減の352万5000台に下方修正した。販売減などで2160億円の減益要因が発生。円高も2820億円の減益要因となる。(30日 22:09)
わっぱおやじでした。
2008年12月13日
ASIMOを研究する海外の学者たち
北米のピッツバーグの研究所で研究されているASIMO♪
自立走行が状況変化にも対応中♪
実用化へ凄い速度で加速中!
世界の頭脳を結集し、ホンダはソニーに代わり時代を担う企業へ♪
ソニーの凋落はホント残念です。
わっぱおやじ
自立走行が状況変化にも対応中♪
実用化へ凄い速度で加速中!
世界の頭脳を結集し、ホンダはソニーに代わり時代を担う企業へ♪
ソニーの凋落はホント残念です。
わっぱおやじ
2008年12月10日
2008年09月19日
ホンダが新型エアバッグを開発!
ホンダがまた、進化しました。
新型エアバッグ開発。11月より『ライフ』にて装着開始。
・・従来品より短く、約0.02秒で開く!
より、安全で衝撃力も低減!!・・・
ゴーンさん率いる某会社にまた、水をあけそう、
ホンダは、技術・開発・商品化のスピードが違います。
将来はNマークの車もHマークが着くかもしれませんね!
ホンダよ! 今回も良くやりました。
ホント、ごりっぱ!
『早く走るために、ブレーキを良くし!
早く走るために、エアバッグも良くする!!』
お見事!!・・F1を制覇するだけで終わっている某F社とは、
根本的に違う会社なんです、ホンダは!
わっぱおやじでした。
新型エアバッグ開発。11月より『ライフ』にて装着開始。
・・従来品より短く、約0.02秒で開く!
より、安全で衝撃力も低減!!・・・
ゴーンさん率いる某会社にまた、水をあけそう、
ホンダは、技術・開発・商品化のスピードが違います。
将来はNマークの車もHマークが着くかもしれませんね!
ホンダよ! 今回も良くやりました。
ホント、ごりっぱ!
『早く走るために、ブレーキを良くし!
早く走るために、エアバッグも良くする!!』
お見事!!・・F1を制覇するだけで終わっている某F社とは、
根本的に違う会社なんです、ホンダは!
わっぱおやじでした。
2008年09月02日
りっぱ!価格据え置き努力。
ホンダの価格据え置き努力を高く評価しよう!
昨今の原油高騰の中、伝統的に内部努力
で乗り越えようとするホンダは世界の中でも
誇るべき企業だ。
過去の2度に渉る石油ショックの最中でも価格据え置きをして来た
ホンダが今回も競合他社に反して勇気有る発表をした。
独創はへたをすると傲慢に成り果てる危険が有るが、先ず内部努力
に向ける謙虚さは、トヨタ・日産には無いすばらしい特性といえる。
是非、第二・三世代の車で世界制覇を成し、
大いに石油成金達をギャフンと言わせて欲しいものだ。
バッキャロー!
わっぱおやじでした。
昨今の原油高騰の中、伝統的に内部努力
で乗り越えようとするホンダは世界の中でも
誇るべき企業だ。
過去の2度に渉る石油ショックの最中でも価格据え置きをして来た
ホンダが今回も競合他社に反して勇気有る発表をした。
独創はへたをすると傲慢に成り果てる危険が有るが、先ず内部努力
に向ける謙虚さは、トヨタ・日産には無いすばらしい特性といえる。
是非、第二・三世代の車で世界制覇を成し、
大いに石油成金達をギャフンと言わせて欲しいものだ。
バッキャロー!
わっぱおやじでした。