只今♪車のエコ走行に最高の!激安オークション出品中で~すヤオフク♪◇▽楽天♪◇▽

2008年10月02日

車デザインの潮流について・・・

先回のSLRマクラーレン722Sは、
凄いスペックで、ぶっ飛んだが、
デザインはもろバットマン・カーか?と
皆さん目を疑ったでしょう!・・

ホント、伝統のダイムラーAG(元ベンツ社)が

なんで、御下品な押し出し一辺倒の
デザインを平気でするんでしょうか?

あのエンブレム(三点とんがり)がバットマンマークで、
車体が真っ黒だったら、
完全にバットマンカーですね。

幽霊城から出てきたら、ホントずばりの妖怪カーでしょう!

ところで、何故?・・何故なんでしょう!

多分それは、日本のデザイナーが、また、日本のメカアニメ
などが世界で凄く大活躍しているので、そのアンチテーゼで、
あんなデザインになっているようです。

あんなとは、やたらめったら面をきつくし、けばいデザインのことです。

お買いになる方も、すぐ疲れてくるでしょうね。
(ワシの言ってるのは天上界のデザインじゃっ!いやし系じゃっ!
天女じゃっ!・・・けばいのは、かんべんじゃっ!)

ところで、わしも好きじゃった、昔のBMWデザインに戻すが・・・

1955年東京生まれの永島穣二氏をご存じか?
BMWの「3シリーズ」(E36型、E90型)、
「5シリーズ」(E39型)、
「Z3 ロードスター」の外観デザインを担当したことで知られる。
ミュンヘン在住の日本人デザイナーじゃ。

以下参考じゃ。
BMW現役デザイナーが認めた名車5選(永島譲二)

名車の影に日本人有りじゃ!

この永島氏とエンゾフェラーリのKen Okuyama(奥山 清行)

がすごいので、反ジャパンデザインに走っているんじゃっ!

ダイムラーAGとBMWの現状を
憂いている、今日この頃のわっぱおやじじゃ。

・・うっ!・・AUDIは我が道を行っているのーっ!

唯我独尊の伝統じゃっ。

がんばんなさい!

映画アイアンマンの車はAUDIらしい。

わしも、見たい映画の筆頭じゃ!
主人公メカのパワードスーツ・アイアンマン(マークIII)。(C)2008 MVLFFLLC. TM &(C)2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.



主人公のトニー・スターク。正義に目覚め、たったひとりでアイアンマンの開発に乗り出す。(C)2008 MVLFFLLC. TM &(C)2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.



スタークがパーティにR8で駆けつける。(C)2008 MVLFFLLC. TM &(C)2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.



自らハイウェイをかっ飛ばして空港へ。スタークはスピード狂の一面も。(C)2008 MVLFFLLC. TM &(C)2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.



複数の高級車を所有しており、R8のナンバーは「STARK 4」。(C)2008 MVLFFLLC. TM &(C)2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.



映画『アイアンマン』ポスター。(C)2008 MVLFFLLC. TM &(C)2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.以上わっぱおやじじゃった。



↓新型インフルエンザ対策強力版↓
     大好評販売中です。
  ご注意※ケース単位のみです。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

お見積もり依頼書です。
 ↑↑クリック!↑↑
担当:舩村まで・・
同じカテゴリー(わっぱおやじのいいたい放題!)の記事画像
【かむんとふにゃんふにゃん】のCM♪
2007年!未曾有の大変動の年
お・ふらんすわっぱ 2
お・ふらんすわっぱ・・うっっつ!
しつこくアメ車考じゃ!
同じカテゴリー(わっぱおやじのいいたい放題!)の記事
 【かむんとふにゃんふにゃん】のCM♪ (2009-07-30 18:22)
 逆境はチャンスだ~っ♪ (2009-01-20 11:48)
 2007年!未曾有の大変動の年 (2008-12-24 13:32)
 郷土の誇りを具現化しよう! (2008-11-17 10:02)
 アメ車製造業の復活は有るか? (2008-10-29 20:17)
 日本経済よ、がんばれ! (2008-10-28 08:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車デザインの潮流について・・・
    コメント(0)