只今♪車のエコ走行に最高の!激安オークション出品中で~すヤオフク♪◇▽楽天♪◇▽

2008年11月08日

我が思い出の一台

1983年の終わりごろだっただろうか・・・

場所は山形県山形駅前に程近い場所だった・・・

大学をダブりで出て、地方営業にて、郡山のあと、
転勤できた山形だった・・・

スッゲー田舎でしたが、いい人が多く、
訪問すると必ず、お茶と漬物三昧・・・

サクランボがおいしかった、、 温泉がえらくいっかた!!

営業は中古車の初代4ドア、アコードセダンだった。

実はホンダ車初体験の車でした。

以前は、お袋の日産サニー、親父のセドリック・・カローラレヴィン・・
マツダカペラ・・なんかをちょい乗りしておりました。

当時のアコードセダンに山形で乗り、一発で惚れ込みました。

内装デザインもシックリ感が有ったし、小物類の収納性も最高、
ハンドルかーるい! アクセルもソフト・・

そして何よりも、エンジンのしゅんしゅんと軽やかな・・
軽快にまわるまわるっ!

なんか別次元に誘ってくれました。  最高でした。

日産や、当時のカローラ、マツダから感じていた、危なっかしさ
が無く、ホントに印象的な、思い出の一台でした。

わしも若かった・・23歳だったかな・・・

山形とホンダアコード!

万歳! 有難う。  又行きたいですね。

わっぱおやじでした



↓新型インフルエンザ対策強力版↓
     大好評販売中です。
  ご注意※ケース単位のみです。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

お見積もり依頼書です。
 ↑↑クリック!↑↑
担当:舩村まで・・
同じカテゴリー(思い出の車)の記事画像
70年代の名車 ホンダ編♪
VWとは・・♪
同じカテゴリー(思い出の車)の記事
 ホンダとローバーの蜜月の結晶♪スターリング♪ (2009-06-06 09:04)
 70年代の名車 ホンダ編♪ (2009-03-27 09:07)
 我が心のBMW・・・えっ ♪? (2009-01-30 11:14)
 不況をぶっ飛ばす♪ (2009-01-29 12:33)
 ローバースターリング827 (2008-12-25 08:44)
 VWとは・・♪ (2008-12-11 18:37)

Posted by わっぱおやじ at 10:29│Comments(2)思い出の車
この記事へのコメント
初めまして!ブログ読ませて頂きました!
面白かったです!これからも良いブログを書いていって下さい☆
期待してます!
良かったら自分のサイトにも遊びに来て下さいね☆
色々と味のある車に乗っているんですねぇ☆
俺も味のある車に乗りたいです(笑)
Posted by at 2008年11月17日 11:15
ご訪問有難うございます。
もっとアメ車やドイツ車の事を書きたいんですが・・
最近手抜きが多くて・・・
とにかくなんとか継続していきます。
請うご期待!
今後ともよろしくお願いいたします。
ともに、
わっぱ文化を盛り上げていきましょう。
Posted by わっぱおやじわっぱおやじ at 2008年11月18日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が思い出の一台
    コメント(2)