只今♪車のエコ走行に最高の!激安オークション出品中で~すヤオフク♪◇▽楽天♪◇▽

2008年09月14日

わっぱ語海外編じゃやー!

わっぱ語辞典・編集を目指して・・

海外編じゃやーっ!

でっ、何処がジャー!?

とにかく、いってみよー!

わっぷる・・・・ワッフルという、ホットケーキを編み筋つけして焼いた。
        日本ではデパ地下おかし物が有るが・・。
        わっぷるとは、とどのつまり・・
        りんごのわっか焼きのことじゃっ!
        なんじゃっ・・最初からいってよ!

わっぱく坊主・・・・・わっか遊びばかりやってる子供らの事。
            わっぱく小僧とも清水地区ではよく言う?!
            怒ったときは、このっ!このっ!とステテコ
            と腹巻は必携アイテムである。

こわっぱ・・・子供衆のことだが、古来からヤンキー衆のことを言ってきた。
        偉そうに、おやじ衆が好んで使ってきた。

以上

わっぱおやじでした。




↓新型インフルエンザ対策強力版↓
     大好評販売中です。
  ご注意※ケース単位のみです。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

お見積もり依頼書です。
 ↑↑クリック!↑↑
担当:舩村まで・・
同じカテゴリー(わっぱ語紹介)の記事画像
わっぱ語の再開宣言じゃ~っ♪
同じカテゴリー(わっぱ語紹介)の記事
 わっぱ語の再開宣言じゃ~っ♪ (2009-04-16 10:48)
 わっぱ語追加じゃーっ! (2008-09-21 18:28)
 しつこくわっぱ語じゃー! (2008-09-10 10:00)
 今日もしつこくわっぱ語! (2008-09-07 12:50)
 今日のわっぱ語! ・・・またかー。 (2008-09-05 08:36)
 わっぱ語のつづき。 (2008-09-03 22:14)

Posted by わっぱおやじ at 17:49│Comments(2)わっぱ語紹介
この記事へのコメント
これって
おやじさんが考えるんですか?

なんか想像してたらまた笑えて来ました

わっぱく坊主って・・・・

わっぱあそびって・・・

集団でバイクにまたがりぐるぐる回ってる人たちのことかなあ?

なんちゃって~
Posted by マンマドルチェマンマドルチェ at 2008年09月14日 21:33
全部わしのオリジナルじゃーっ!

しかし、無意識のぱくりが有るかもしれん。

その時は、すいません!

わっぱかぶれ、に感染し、

どえりゃーわっぱで

ころがりてィャー!

今後ともよろくおねぎゃーいたします。

わっぱおやじでした。
Posted by わっぱおやじわっぱおやじ at 2008年09月18日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わっぱ語海外編じゃやー!
    コメント(2)