只今♪車のエコ走行に最高の!激安オークション出品中で~すヤオフク♪◇▽楽天♪◇▽

2008年09月05日

わっぱおやじの元愛車自慢だー!

わしの愛車自慢その1.(おらがどえりゃーわっぱ1.なんで名古屋弁か?・・しらん)

94年型ホンダビガー 2.5L アキュラ版
かみさんのために買った。車でした。

デザイン・・・・張り出したフェンダーで路面に腹ばいになった鮫のようなフロント!
        長ーいフロントフード!ショートデッキ!とにかく低いポジョション!
        ホンダよ!良くやったー!しびれたー!
        居住性・とりまわし・などほとんど無視。
        基地から迎撃だけする為に作ったくるまだった!
        わしは迎撃機と勝手に呼んでいる。
        すげーっ。最近でもたまに見かけるが、かっこいいですね。
        後ろ側のデザインが少しおとなしかった。
        (当時のホンダ・トヨタも後ろのデザインはへたっぴーでした。)

エンジン・・・ホンダ幻の五気筒エンジン!
        前にも書いたがとんがったエンジンだった。
        凶暴・野獣!
        男に火をつける、まさの湿気た線香花火にガソリンを掛けた感じ!
        (んっ・・・よくわかんねーが兎に角よくもえる感じ。)
        ドイツもん・・BMW・AUDIなんかが来たら、すぐ迎え撃っちゃうかんじ!
        でもっベンツは無視してたなー・・・。
        わっぱおやじもホント大好きでした。

つづく
        
        



↓新型インフルエンザ対策強力版↓
     大好評販売中です。
  ご注意※ケース単位のみです。
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

お見積もり依頼書です。
 ↑↑クリック!↑↑
担当:舩村まで・・
同じカテゴリー(愛車紹介)の記事画像
三菱4WDのルーツって!?
同じカテゴリー(愛車紹介)の記事
 三菱4WDのルーツって!? (2008-12-07 21:08)
 わっぱおやじの愛車自慢だー予告編! (2008-09-08 13:37)
 わっぱおやじの元愛車自慢だー!ドイツわっぱ。 (2008-09-08 11:14)

Posted by わっぱおやじ at 11:06│Comments(2)愛車紹介
この記事へのコメント
2.5Lビガーですか
シリーズ最強モデルですね。
しかもアキュラ版とはいやはやなかなかやりますね。

おじさんも 実はHONDA党です。
といっても 今は載る機会がなくなってしまいましたが

初代シビックに始まり
アコード
クイントインテグラ
Beet
と乗り倒しました。
いろいろ面白かったのですが
諸事情で車遊びは終了。
またあそびたいっす。
楽しみにしてますね。
Posted by コンビニおじさん。コンビニおじさん。 at 2008年09月05日 20:39
コメント有難うございます。

とってもわっぴーです。

本田宗一郎のご存命中のわっぱ達ですね。

エンジンがホントにシルキーに回る、エンジン屋
ホンダの名車(よかわっぱ!博多弁がなぜかでよる。)衆でした。

わし、わっぱおやじも当時の車が忘れられないのは、本田宗一郎氏の霊

が取り付いているからだと思います。  やっぱ隼戦闘機ですね!

あと、ホンダはやはり翼と日の丸を付けたかったと思います。

わっぱおやじでした。
Posted by わっぱおやじわっぱおやじ at 2008年09月05日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わっぱおやじの元愛車自慢だー!
    コメント(2)